ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

なんとなく幼児教室へ

一番上の子が

年少も終わりの春休み。

主人と小学校受験用の幼児教室へ

見学に行きました。

 

私立の幼稚園、小学校はすでに何校か説明会・学校見学等に参加済み。

私たち夫婦にはどこも良いところに見え、漠然と受験しようか、

するならお教室行かないと難しいよねと話しておりました。

はじめは、なんとなく幼児教室へ見学→思っていたより楽しそう。

軽い気持ちで入会しました。

 

周りを見ていると、こんな風に始めた家族と

受験は必然、上がすでに入学していて、

下の子も必ず同じ学校へ!というご家族や

自分たちの出身校へと

親族のプレッシャーのもとで粛々と頑張る家族。

いわゆる一族お受験ですね。

受験必然家族と一般受験家族。半々くらいの印象でした。

 

読んで下さってありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪♪

 

f:id:Apple614:20161026233028j:plain

f:id:Apple614:20161026234052j:plain