読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

受験勉強スタート

小学校受験は、いわゆるペーパーテストのほかに

体操、絵画、工作、手先の巧緻性(こうちせい)、

基本的な生活習慣を身につけること、正しい言葉遣い、

集団行動観察、季節行事体験。

などなど、やらなけれないけない

受験まで(年長の11月までに)制覇する課題が山積みです。

いえ、山積みなことに入塾してから気が付きました!!

 

一族お受験組は、これが分かっている、年長からやっては遅い”

ことをよくご存じですから

ほんとうに小さいころから、体操やお教室へ通わせるのですね!!

 

我が家も真ん中の娘は、

家庭でできること、巧緻性、体操、工作、

絵画、具体物を使ったペーパーワーク、

取り組んでおりました。

 やることが分かってましたので、

お教室にスムーズに移行できました。

 

読んで下さってありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪♪