ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

受験勉強スタート

小学校受験の受験科目は、

いわゆるペーパーテストのほかに

体操、絵画、工作、手先の巧緻性(こうちせい)などがあります。

今ひとつピンとこないですね。

他にも基本的な生活習慣を身につけること、正しい言葉遣い、

集団行動観察対策、季節行事体験。

など、やらなけれないけない

受験まで(年長の11月までに)クリアする課題が山積みです。

我が家は、

山積みなことに入塾してから気が付きました!!

 

一族必然お受験組は、これが分かっているから、

年長からやっては遅い”

ことをよくご存じですから

小さいころから、体操やお教室へ通わせるのですね!

 

我が家も真ん中の娘、2度目受験の時には

家庭でできること、巧緻性、体操、工作、

絵画、具体物を使ったペーパーワーク、

に物心がついた頃より

取り組んでおりました。

 することが分かってましたので、

お教室にもスムーズに移行できました。

 

受験科目は、学校によっても

千差万別。

ご両親の研究も必要です。

研究を重ねていくと、その学校の欲しい子供像が見えてくるようになります。

 

読んで下さってありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪♪