ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

卒業生は有利?

卒業生は有利?

それは有利に決まっています。

短くても小学6年間。長ければ幼稚園から大学まで19年もΣ(゚д゚lll)

深く校風が刻まれています。

染み込んでいます。

 

学校への理解度、説明会ほどの情報しかない方とは比べるまでもないでしょう。

 

しかし、それを我が子の教育に反映できていればのお話です。

 

娘の同級生。

卒業生でも、お子様を

違う学校に向けてお育てになったことが見え隠れしてしまった方は

残念ながらご縁がなかったです。

お父様の出身校に向けて努力されていました。こちらは合格。

 

家族のベクトル、学校の方針が同じ方向を向いていないと

お子様が混乱致しますものね。