ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

こんな小学生になってほしい

こんな小学生になって欲しい。

我が子の小学生の姿イメージできていますか。

 

イメージできない事柄には近づけません。

ましてや、親がイメージできていないことを子供が実現する、

それに向けて努力するのは至難の技です。

 

こんな問題ができているなんて、数のセンスがあるのね!

小学生になっても算数の授業が、楽しくてたまらなくなりそうね!

 

絵が前よりずっと上手になってきたわね、小学校の図工の先生きっとビックリするわね!

 

ひらがながスラスラ読めたら、小学校の図書室で沢山本が読めるね、楽しみだね!

 

難しい言葉でも

言霊、不思議と良い言葉は子供は分かるもので

良い言葉を言うとにっこりします。

 

小学校受験は、我が子を沢山褒めるチャンス

だと思っていました。

 

親子で素敵な小学生、

沢山イメージしてみて下さい^_^

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪♪