ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

学校見学

見学ができる限り、行ってみましょう。

すぐに感想をまとめます。

思ったままに。時間が経つとボヤけてしまいます。

 

説明会だけではなく、

普段の姿が見られる

文化祭、授業参観、運動会、

登下校の様子、展覧会、

クリスマス行事、など。

 

できれば付属の場合は、

中高の行事も。

 幼稚園の時分に、中学高校の行事?

ピンと来ないです。

しかし、小学校教育も大変重みがありますが

自分のことを振り返っても

中学高校の環境は大切、影響が大きいと思いませんか。

小学校6年間、中学高校6年間。

どちらもとても大切です。

 

我が家は5.6校にしぼり、中学高校の文化祭を見に行きました。

小学校は夫婦で20校以上。

印象が良くなった学校あり、小学校はとてもいいのに中学高校はあれ?な学校もあり。

見る価値あります。

 

中学高校の文化祭は秋です。

秋は年長さんは忙しいので、年少年中のうちから足を運んでおきましょう。

 

ワーママは土日の予定管理が命。

忙しい週末ですが

我が子が、長ければ12年通う学校です。見るのは無料です。

沢山見ておきましょう。

 

実りある時間となりますように。

 

 

読んで下さってありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪♪