ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

11月1日

今年もやってまいりました。
11月1日。

都内の私立小学校のお試験が始まります。
幼稚園はもうすでにスタートしていますね。

11月1日。
我が家は2度、娘たちを試験へ送り出しました。
上の子の時は、私が緊張のあまり
娘の手をギュッと握ってしまい
娘もつられて緊張した面持ちになり
汗でベタベタするのに2人で手を握り合い試験会場へ向かいました。
余裕がなくてごめんね。

下の子の時は、あんなに気を付けていたのに
直前で風邪を引いてしまい
当日はギリギリ治り、送り出したあと
無事会場を歩いて行く娘の後ろ姿をみて、
ホッとして涙が出ました。

本番中は、ドラマがあります。
でも親子で1つになれる良い時間になると思います。

どのお子様にも素晴らしい春が訪れますように。