ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

カテゴリーどこから読みますか

昨日、国立最後の試験結果がでて
今年の年長さん、これで結果が出揃いました。

私が書いている拙いブログをいつも
読んで下さってありがとうございます。
読んでいるお母様、お父様は
現年長さん、年中年少さん、もっと
お小さいかもしれません。

カテゴリーをみて
先ずどこから読みますか。
やはり学習カテゴリー、でしょうか。
先ずソコ!気になりますよね。

いえいえ、ぜひ受験全般から
お読み下さい。
一番に読んでいただきたいのは
合否の伝え方、です。

年中年少さんの親御様にこそ
読んでいただきたいです。

最適な舵取りで、お子様を導き守り
そして良き成長に向かうために。
必ず一読をお願い致します。

全般を読んでいただければ、
あとはご興味のあるところから…。

娘2人の受験が終わってから。
沢山の相談を受けました。
みなさん、私の拙い話を録音されていました。録音いいですか、と聞かれましたので勿論どうぞと伝えました。
包み隠さず、一番分かりやすく話をしようといつも努めておりました。

塾も長女の頃は3ヶ所通ってました。
3ヶ所とも合格者体験談として親子で呼んでいただき
大勢の保護者の前でお話をしました。

それでも、あの時もっと何か伝えられたことがあったのではと
自問自答する日々でした。

私自身、受験中は
迷える母、暗闇を突き進む状態で。
先輩お母様たちに、助けてもらうばかりでした。

今度は少しはお役に立ちたいと思い
日々お話に出向き
ブログにも記しています。

自分自身が見聞きしたこと以外はかきません。
一番噂に振り回されるのが
勿体無いことだからです。

都市伝説が多い幼稚園小学校受験
だからこそ真実を書き続けていきたいと思っています。


明日も楽しい1日になりますように。