ワーキングマザーのお受験奮闘日記 小学校受験編

3児のワーママ お受験備忘録です。

本番用の洋服〜オーダーワンピース

お洋服悩みますよね。

女の子はもちろん、男の子も。

体操服に上履き、雨が降ったら

急に寒かったらどうしようと悩みは尽きません。

 

面接用、本番用、学校によって変えるべき?

男子校には?女子校はおしとやかに見えた方がいい?

共学は利発そうに?

本番前になると、あそこはキュロットがいいらしいとか、

風呂敷に包まないと落ちるとか。

そんな根も葉もない噂が飛び交います。

 

そんな噂信じないと思いつつ。

やはり本番用の服を着た我が子がどんな風に映るのか

学校とマッチした雰囲気になるか

とても気になります。

 

服で合否が決まることはありません。

お子様が、パァっと笑顔になれるお洋服に出会えますように。

 

我が家は、娘2人とも

白金よつばで作っていただきました。

 

http://www.e-yotsuba.com/showroom.html

 

お直し価格も良心的。

襟を付け替えたり、半袖を長袖に作り替えたり。

生地も素晴らしかったです。